ゴン太の歯磨き専用ガム カット クロロフィル入り 120g[LP] 【TC】

ゴン太の歯磨き専用ガム カット クロロフィル入り 120g[LP] 【TC】

猫の尿の匂いについてお聞きしたい事があります

猫であれ、人間であれ、飲んで食べて、使えるものが何もないから出てくるのが排泄です。だから、健康状態で色やニオイは変わりますね猫さんのオ◯ッコが急にキツいニオイになったのなら、病気と言う程ではなくても、多少腎臓に負担がかかっているかもしれません。特に今の季節、湿度はあるし、まだ身体は暑さに慣れていないので体調を崩し易い時期です。ニオイは健康のバロメータなので、「何か違う」と思ったら、気軽に病院で尿検査してもらうと良いと思いますよ一昨年、うちの猫もこの時期に「何だかオ◯ッコが臭くなったなー」と漠然と思っていました。たまたま尿のphや潜血の具合で色が変わる猫砂のモニターに当選し、体調が悪いなんて夢にも思わず使い始めたら、どうみてもストルバイトの疑いがある砂の色なのです。獣医さんに診せると、「薬が必要な程ではないけど、ストルバイトが出てるね。療養食たべてもらおっかなー」くらいの対応。オ◯ッコのニオイ以外は何も異常は感じなかったので、人間の嗅覚もバカにしたものではないんだなーと我ながら驚きました。その後、ストルバイトも治るとニオイも元に戻ったのは言うまでもありません猫は怪我や病気を隠そうとする生き物なので、様子が違うと感じた時は進行している場合が多いです。「あれ?」くらいで診察する習慣を持った方が安心ですよphのチェックやストルバイトの有無を確認するくらいなら、ベリー 国産 サラつやサポート 150g[LP]【TC】、家で尿を採取して病院へ持ち込んだ方が猫さんの負担が少ないです。うちはストルバイト以来、ほぼ毎日、自宅でph試験紙を使ってphチェックしていますし、療養食の相談も毎日の表を診せて獣医さんに判断してもらっていました。病院へ行った時は緊張で尿は出ませんし、無理矢理出すのは猫さんを怯えさせるので、家で採取していった方がスムーズなことが多いです採取には、小さくて浅いお玉(百均の安物が最適)を準備。猫さんがトイレでしゃがんだら秒数え、ゴン太の歯磨き専用ガム カット ササミ味 120g[LP] 【TC】、背後から足の間にお玉を差し込みます。オ◯ッコが出る音が確認出来るなら、音を聞いてから差し挟んでもOK。出す前にお玉を入れると逃げますが、《ペッツルート》 ふんわり仕立てのやさしいささみ [AA]【D】、出してから差し挟むと逃げません。それを熱湯で殺菌したコスメのサンプル容器や小さい入れ物にいれるか、丁度いい入れ物がない場合は紙コップに滅菌された脱脂綿を入れ、脱脂綿がひたひたになるようにして持ち込むと検査にも使えます。出来るだけ、朝の最初の尿が良いでしょう。食後はアルカリ性が高くなりますので、病気と疑われる可能性もあります動物病院には、一言「尿検査をお願いしたいので、家で採取して持ち込みたい」と電話して注意点など聞いておいた方がいいかもしれません毎日猫さんと接し、猫さんのトイレを掃除しているからこそ変化に気付いてあげられるのです気になったら検査してもらいましょうちなみに、モニター当選してストルバイトが見つかった猫砂はこちら。猫の尿は、健康体でph6.4前後、ph7を越えるとストルバイトが出ますので、ph6〜8が調べられるものがベストが今まで大丈夫だったにおいがいきなり酷くなったのなら、膀胱炎による可能性があります尿の中にばい菌が入り、超やわらかささみほぐし SR-90H、膀胱内でたまっている尿で繁殖を起こしますその際腐敗臭というか、嫌なにおいのする尿が出ることがあります膀胱炎が進行すると尿の中に膿がたまり尿閉を起こす可能性もあります最近頻会にトイレに行くようになったり、オシモを気にしてぺろぺろなめつづける…などということはありませんか?

固まるタイプの猫砂の場合でしたら、おしっこの塊の砂が小さくなったとか、数が増えてるとか元気もないようでしたら一度病院へいってみることをお奨めします。、わんわん ごほうび 素材ライン とさかソフト 40g【TC】[AA]

15歳からのねこまんままぐろ80G[LP]【TC】

15歳からのねこまんままぐろ80G[LP]【TC】

犬山・瀬戸・愛知郡 サンドイッチ 口コミ検索 食べログ

久しぶりにドーナツが食べたくなり、某チェーン店に行こうと思ったが、ふと思い直して食べログ検索。見つけたのは長久手近くにあるドーナツ屋さん「ザラメ」。朝の時から営業しているというのも助かります開店から分ほど経った時間に伺いましたが既に先客がおり、続々とお客さんが入ってきました。持ち帰りよりも朝のモーニングを食べにきているお客さんが多そうですね自分もモーニングを選択。飲み物はアイスカフェオレ(410円)提供されるまでに10分ほどかかりました。モーニングに付いてくるのはドーナツつと野菜サラダ。ドーナツはてっきり販売している中からチョイスできるかと思ったら、純缶 ミニ ささみ入りまぐろ 70g[LP] 【TC】、モーニング用のドーナツみたいです。販売用のドーナツのデコレーション抜きみたいなものかな?シンプルで美味しいけど、これだけでは足りないので、ミャウミャウ クリーミー パウチ 本枯れ節風味 40g[LP]【TC】、みなさん他に追加で注文しているようでした。自分も以下を購入して帰宅ストロベリープランプ(270円)

バニラグレース(250円)

あんバター(290円)

ツナオリーブサンドイッチ(580円)

ストロベリープランプは生地がもちもち。某チェーン店でも同じようなものがありますが、形が普通のドーナツと同じなので少々たべずらく、また甘味が少々しつこさがるのでもちもち感と合わさってちょっと微妙な感じ(^ー^;A

バニラグレースは砂糖たっぷりのドーナツ。こちらの生地はふつうのドーナツ。まあ、シーバ デリ お魚のほぐし身に鯛添え 85g[LP] 【TC】、これ普通かなあんバターはちょっと温めた方が美味しいかなと思って温めたら、ふにゃふにゃになってしまった。温めちゃダメみたいですね(^ー^;A

ツナオリーブサンドイッチはバケットのサンドイッチですが、固めのバケットとサンドイッチは個人的には微妙な感じちょっとリッチな高級ドーナツってところでしょうかね。某チェーン店のドーナツよりもボリュームがありますが、Hill’s サイエンスダイエット シニア 缶詰 グルメ仕立てのツナ とろみソースがけ 高齢猫用(7歳以上) 85g[LP]【D】[猫 キャット ペット フード ウェット ごはん 老猫 老齢]、その分値段も少々高め。どちらが好きかは個人の好みの差かなあ

友達の家にお邪魔した帰りに伺いました店内は主婦友やカップルの方が多かったです。店内禁煙もとってもいいサンドイッチセットをオーダー。サンドイッチ・飲み物・ヨーグルト・サラダ付です飲み物は珈琲or紅茶のみではなく野菜ジュースやカフェラテも選択できとってもいいセット以外のサンドイッチってどういうものがあるのかねーと通常のメニュー表をみてびっくり。種類が豊富です。ただ、INABAチャオホワイティとりささみ(焼津産かつおだし入り)85G [LP] 【TC】、コメントやオススメがわかりやすく表示してあるので選択はしやすかったですエビフライのサンドイッチとローストビーフのサンドイッチを友人とシェアして食べました。味は普通に美味しい。パンは焼いてあるので焼いてないほうが個人的には好きですがこれはこれでありです食べきれなかったら無料で紙袋に店員さんが入れてくれます。このサービスもとってもいいですね大学や近隣の開発が進んでいるからか雰囲気もよくいい店だなと思いましたお店の前はよく通っていて、看板にデカデカと『ぱんのおみせ』と書いてあったので、ずっとぱんのおみせという名前のパン屋さんだと思っていました(笑)

お店は広くありませんが、店内にはパンがギッシリ並んでいますキャラクターのパンから惣菜パン、サンドイッチ、菓子パンまで種類も豊富で幅広くありましたたくさんの種類の中から選んだのは、クロックムッシュ(200円)、クロワッサン(160円)、大人のカレーパン(140円)、名前は忘れてしまいましたが、パイ生地に注文してからカスタードクリームを詰めてくれるスイーツ(200円)と、会社の先輩が誕生日だったのでプレゼント用にラスク(110円)を購入クロックムッシュは焼き立てで熱々でしたパンももちろん美味しいのですが、ホワイトソースも濃厚で食べ応え充分でしたクロワッサンはバターの香りは控えめでしたが、外側はサクッ、中はふんわりしっとりで美味しかったです。

アイムスキャット 毛玉ケア 体重管理 1-6歳用 うまみチキン味 1.8kg正規品【TC】[LP]【IE-11】

アイムスキャット 毛玉ケア 体重管理 1-6歳用 うまみチキン味 1.8kg正規品【TC】[LP]【IE-11】

キャットフードについて

キャットフードについて家は前からサイエンスダイエットを愛用していたのですが、発ガン性の話を聞いて心配になり他のメーカーに変えようかと思っていますそこで皆さんのお薦めのキャットフードや敬遠すべきメーカーがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします10/10 13:462:黄助サイエンスダイエットは発ガン性も囁かれていると、ニュートロ ナチュラルチョイス キャット室内猫用 シニア チキン 2kg[AA]【D】、他のスレでも見ました。事実なのでしょうか?以前愛用してましたので詳細希望です。ソースなどありましたら載せてもらいたいです。詳しく知っている方、アイムスキャット 毛玉ケア 体重管理 1-6歳用 うまみチキン味 1.8kg正規品【TC】[LP]【IE-11】、教えて下さいペピィという雑誌を知ってますでしょうか?動物病院で無料でもらえます。そこには純国産フードで無添加の吉岡フード、ナチュラルハーベスト、ロイヤルカナン キャット キトン36 2Kg [AA]【D】【3182550702423】、ナチュラルチョイス、アズミラ、ソリッドゴールド、〔ヒルズ サイエンスダイエット〕ヘアボール コントロール アダルト 缶詰 チキン成猫用 24個セット【D】[TP]、などのメーカーのフードが載ってますよ。値段は高めですが、安心できそうなので、わたしは愛用してます。参考になればいいですが.(P900iV/FOMA)

10/10 21:323:透夜

お返事ありがとうございますサイエンスの発ガン性については確証のあるお話が聞きたいですね雑誌の方は存じ上げませんでしたがとても参考になりました。やはり愛犬や愛猫にはお値段が少々高値でも安全な食事を食べさせてあげたいですよね10/11 1:284:れんちゃん

私のカキコの事ですよねこれはすごく犬を大切にしてる知人からの話なんです。自分で調べた訳じゃなくてごめんなさいだいたい外国産のフードには本国では表示されない防腐剤が添加されて日本に入って来ます何故サイエンスダイエットはこんなにも普及し、安価なのか?

アルミパックでも真空パックでもないのに賞味期限を過ぎてもカビが生えないのは何故なのか?

嗜好性の高いフードは油脂が多く使われ腎臓・肝臓にも負担をかけるそうです愛猫家の間ではロイヤルカナン、ユーカヌバが良いとの評判です。ドコでも売っている訳でもなく高価ですが。国産品でも最近は下部尿路疾患や毛玉に配慮したフードが出ていますので食欲や便の状態を見て、プロネイチャーホリスティック 成猫用 サーモン&玄米 2.72kg[AA]【TC】[フード キャットフード ドライフード ドライ キャット ネコ 猫]、少しづつ試されたらと思います。

日清 JPスタイル歯みがきガム超小型ミニ75g【TC】[AA]

日清 JPスタイル歯みがきガム超小型ミニ75g【TC】[AA]

中島みゆき 「お時間拝借」よりぬきラジオCD BOXTOKYO FMの公式ショッピングサイト ショップス・ラブShops

少しでも多くのお便りを紹介しようと、アイリスオーヤマ 手造りささみジャーキー うす切りソフト 160g TSY-16USGO、当時の番組構成を担当した「構成のお兄さん」が奮闘!

人気コーナーの「みゆき通り 土曜23時」「茶会へようこそ」にとどまらず、SilverStarササミハード 60g[LP]【TC】、番組オープニング、エンディングからのお便りも満載!

新録音!中島みゆき大橋俊夫アナウンサーによる対談を収録!

今回のCDは当時の人気コーナー「みゆき通り 土曜23時」「みゆき座日曜劇場」のセクシーヴォイスでお馴染み大橋俊夫アナウンサー

によるナビゲートで進行。また各DISC毎に当時の番組や時代を振り返りながら、中島みゆきと懐かし対談を敢行。聞き逃せま【お知らせ】

このCDでは、ペッツルート 無添加堅い鹿骨1本[AA]【D】[犬用おやつ?ペット用?ジャーキー]、当時放送された以下のお名前/ラジオネームの方々のお便りを使用させていただく予定ですささやかではございますが、TAURUS ペットの知恵 元気食 健康維持に 夏バテに 30ml[LP] 【TC】、お礼の品をご用意しておりますので、お心当たりの方はお手数ではございます

が、《ペッツルート》Pure子牛のリブ100g[TP][ビーフ?ジャーキー?おやつ?犬?フード?ドッグフード]【D】、下記までご連絡いただけます様お願い申し上げます〒102 8080

東京都千代田区麹町

株式会社エフエム東京 クロスメディア開発部

中島みゆきのお時間拝借CD BOX係

【お名前/ラジオネーム一覧】(敬称略)

あしたあどぅーちあやこあゆみあらつみきあれどうしたのうっきーうにはらかれんえっちゃんかおりかざみかしやのやすねこかずえかっぱケロッパかとう さだこかもしたかずこかよこかわいいしょうた君はまだ3歳かんなキューティーあまりんきゅうべえきらきらエベのママくりきんとんケイげたけたろうけむやまゆみゴールデンガールの幸せこだまひかりのぞみこつえこぶたぬきつねこご先祖様万々歳さおりさくらはみゆき様の妹になりたいさすらいのウタコさのみつるシャイな目覚まし時計シャングリラスペードのジャックたかはし きょうこたぬき顔2号ちさとチャンメともこともちゃんドロシーいつきナニワの猫すけ十勝にけんざんなん太郎ノスタルジアピーちゃんひさこひねくれマンボウフリルのシャツを脱いでも太った猫ポールキートンポケットエンジェルマンネリまり子ミーニャみずえミスエスミスタージャッキーミスターポストマンみつやさん万歳にほこなんて嫌いだみゆきさんお世話になっておりますみゆきさんと井上陽水さんにLOVEなミモみゆきさんと同じ魚座みゆきさんのしもべ志願みゆき教宣教師みわこメガネの雪だるまももももえちゃんももえの幸せゆみゆりねヨーとマーの純真よんしき はやてライムライトリンクス生きていてもいいですよ横浜のつるひめ岡本忍下ネタは嫌いだわのももえ加藤かずこ怪盗ぼたもち九州茶菓子製造業君と空のあいだに月子肩に降る春雨広島空港のキャー構成作家の妻江口みちこ高橋電器店の若妻黒百合少年今は主婦年生今年の夜会はドキュメンタリーで参加佐藤さち佐野みつる最近向井千秋に似ていると言われる罪な女桜ねこ桜吹雪四街道の水紫苑時代祭柴犬太郎春まで極楽とんぼ小さい秋見つけた小山ひとみ小粒の小石小林かずえ親愛なる家族へ数の子太郎赤い目覚まし赤カブアカベールウンターレ雪だるまのなつ先生今日のことは忘れて全て天然素材よ全国茶会組合長大粒のダイヤモンド中島ゆきみ中島組かーずぃー渡辺あつし土井やすえ東大スポーツサークル中島みゆきファンクラブ実態目下調査中東中野の君毒女独身主義の押しかけ女房突っ込みの内山あきこ南りんご南国のアザミ嬢猫にこんばんわ猫ビーム猫娘年齢不詳のしろっきー波の千鳥樋口さとみ姫月かぐや米田たかし変身大作戦青森支局宣伝部の木星の獣名古屋の眠れない森の少女目指せ医学部 笑えない魚踊るOL片岡みか以上

マザーネイチャー ビスケット フォーウェイ レシピ 567g [AA]【TC】

マザーネイチャー ビスケット フォーウェイ レシピ 567g [AA]【TC】

mixi隣の犬ごはんっ

ただの怪しい物体にしかならず画像投稿が辛いですが.初投稿です

画像は先日出来上がった手作り酵素です♪今日日記にUPしたのでよければ♪

そしてついでにマイミクさんに(コラ

基本的に夜は作りたて、朝は夜の分の作り置きです

今夜のご飯は鶏胸肉、マザーネイチャー ビスケット フォーウェイ レシピ 567g [AA]【TC】、大根、人参、セロリ、空芯菜、サツマイモ、エリンギ、ワンラックゴールデンドッグミルク[LP]【TC】、

白ご飯、オートミール、雑穀

人肌に冷ましてから手作り酵素を加えて分程度おきます

サプリメントを加えて、フードプロセッサーでガガガガガっとして出来上がり

鶏肉、グリニーズプラス カロリーケア 小型犬用 体重7-11kg 18本入 [LP][正規品]【TC】、白ご飯、オートミールのグラム量からリンの量だけ調べて、

その日のカルシウム値を決めて加え、亜鉛は少量だけビタミンB、ビタミンC、アイリスオーヤマ ☆お得な6袋セット☆北海道産 エゾ鹿ジャーキー 90g GTJ-90ES、ビール酵母、EPA/DHAのオイルは適当に放り込むか、入れなかったりと日によって違いますイイネ!返信[298]2011年10月08日 10:10mixiユーザー昨日の夕飯になります炭水化物が愛犬には良くないので豆腐 と山芋でミートグラタンを作りましたフワフワです

イイネ!返信[299]2011年11月01日 12:57mixiユーザーサツマイモ 人参 キャベツ ブロッコリー 鶏肉を全てミリくらいに刻んで煮詰めたものに炊いたご飯を混ぜただけ

簡単混ぜご飯です☆

イイネ!返信[300]2011年11月01日 13:16mixiユーザーメインの犬ご飯です三枚目:カレーライス(もどき。ライスのところはフードですが^^;)

カレーのルー部分はおから主体でトマトやパプリカ、ターメリックで香りと色をつけるのですが、物凄い勢いでご飯に駆け寄ってくる人気メニューですイイネ!返信[301]2011年11月02日 22:48mixiユーザー連投失礼

今晩作ったアクアパッツァです。写真用に貝の殻付き、さごしも形のままですがあげる時にほぐしたり取ったりしています大型犬だし細い櫛切りだからいいだろ、と手を抜いてトマトの皮剥かないシメジがたくさんあったので少し多めに入れたら…見事にトマトの皮と増やした分のシメジだけお残し…。器用なお口でんな(・・)

イイネ!返信[302]2011年11月07日 19:50mixiユーザー枚目:誕生日の時のケーキ風

枚目:鶏肉ハンバーグ

枚目:豚肉のソテー野菜

お肉や魚の食いつきは凄いです

食べっぷりにまた頑張ってあげたいって思います

手作りにしてから、前よりも元気になった気がします

イイネ!返信[303]2011年11月09日 11:40mixiユーザーごはんの内容

鶏肉・かぼちゃ・人参・小松菜・白菜・しいたけ・卵焼き・おから・ひじき・のりです。、アークナチュラルズニューペットキャナイン90錠[TP]【TC】

プロプラン 成犬用 サーモン 900g [TP]【TC】

プロプラン 成犬用 サーモン 900g [TP]【TC】

北海道犬博物館アイヌ犬

もともとは、アイヌ民族(以下、アイヌ)の飼育犬・・・それがアイヌ犬・・・天然記念物指定に伴って「ほっかいどういぬ(北海道犬)」が正式名称となりましたアイヌがヒグマやエゾシカの狩猟で用いた犬たちですが、大胆で勇敢で物怖じしない野性味の濃い犬種ですこれは、アイヌが自分たちの猟に適した個体を選抜するという人為選択が絡んだ結果でしょうまた、温暖な地方のオオカミより、寒冷な地方で生き延びるオオカミの方が、厳しい自然と闘うための激しい気性を与えられたという事情を反映したものでしょうよく「きつい性格」って言いますよねそして、【犬】リーガル(Regal) ホリスティックセンシバイツ 1kg[AA][食物アレルギーに配慮][犬?ドッグ?フード?ドライ?成犬?アダルト?センシティブ?七面鳥]【TC】、ユニークな性格と行動の持ち主やたらと猫を追いかけようとするうっかり放してしまうと、愛犬用サン?クロレラ (粒)800粒入[LP]【TC】、もう他の犬に噛み付いている下手をすると家人に噛み付く個体までいる怪力の持ち主で、子供が引くのは無理放れたら、「それ!」って勝手に遊びに行ってしまう怪しい音にはやたらと遠吠えをし、うれしいときにも遠吠えに似たほえ声をあげる喜怒哀楽が激しく、ほとほと手を焼く存在そのくせ、主人には良くなついて猛烈にかっわいいよく、柴犬と間違われませんか???

でも、全然、【犬】ロイヤルカナン チワワ 成犬用 1.5kg[AA]【D】[正規品?BHN?ドッグフード?ペットフード?フード?ドライ]【3182550728102】、違いますよねぇ!!!

このコミュニティでは、このアイヌ犬の特性・・・つまり、Hill’s ヒルズ サイエンスダイエット アダルト 成犬用 普通粒 1.7kg[TP]【TC】[犬 ドッグ ペット フード ドライ ごはん]、「アイヌ犬って???」をみなさんとともに語り合いましょう犬種特性を示した「標準」という難しい条文(?)が犬種団体から出されていますが、ワンラック スーパーゴールド ネオ シニア用 3kg[AA]【TC】[森乳サンワールド?ワンラックスーパーゴールドネオ?SuperGold?ドッグフード?シニア?高齢犬?ペット]、このコミュニティでは、「俗・民間のひょうじゅん」を作ってゆきたく思います普段の何気ない愛犬たちの様子から、「これぞアイヌ犬の特性・・・他の犬種には絶対に見られないぞ!」というのをお寄せください。

ペディグリー それいけ!小型犬 チキン入り 7歳から用 1kg[LP] 【TC】

ペディグリー それいけ!小型犬 チキン入り 7歳から用 1kg[LP] 【TC】

我が家の猫トイレ事情

前回のペットシーツ編に続き今日は我が家の猫トイレ:猫砂編老若男女4猫多頭飼いの我が家トイレは横型で大きいリッチェルコロルF60フード付ネコトイレを2個と縦型普通サイズのトイレを1個の計3個のトイレを使用していた多頭飼いの場合最低でもトイレは猫の数分理想は猫数プラス1個と言われているが2個は大型トイレだけど我が家は3個でずっと問題なくやってきたのよね。んでもクロちゃんのチッコテロ(私のベッドへの粗相)があったり雷ぞーがペットシーツでオシッコするようになったり長老がウンする時に雷ぞー用のペットシーツのトイレでする時があったり雷ぞーが床にウンチをディスプレイ(多頭飼いにおける猫のトイレ事情と男同士の関係性参照)したりトイレ事情も変化しトイレ猫砂を見直す事にしたんだわ。雷ぞーがオシッコも猫砂でしてくれれば経済的にもそれにこした事はないしクロちゃんのチッコテロもおさまってくれればなと言う淡い期待があったのよね猫砂はもうずっとおからの固まる猫砂を使用産業廃棄物のおからを再利用し土にも戻せるし可燃ごみで処理できるので地球に優しい万が一猫の口に入っても少しは安心?だしトイレにも流せるが4猫分だと量が多いし我が家はトイレには流してないんだけどね余談ですがカリフォルニアでは一般家庭が下水に流した猫砂の糞尿でラッコがトキソプラズマに感染し数が減少したと言われている下水道処理ではトキソプラズマは死なないそうで猫砂は口を締めた袋に捨て下水道には流さないのが良しとされているが日本の下水処理はどうなのか?日本の場合はわからないけど猫の糞尿や猫砂が生態系に影響を与えてるとしたら怖いわ鉱物系の砂は呼吸器疾患になる事があるらしいし手足についたのを口に入れたら危険なので使用しておらず。あでも長老が若い頃で1猫時代は鉱物系の砂を使ってたわ。当時はおからや紙砂のって固まりが悪かったし鉱物系が主流だったのよね。確かにガッチリ固まるという点では良かったけど重いし不燃ごみだしなトフカスを愛用していたのだが最近は飛び散っても掃除が楽なトフカスタブにんでもトフカスシリーズは高いし砂を変更すればクロちゃんも気分が変わるかな?と思いワンニャンオカラサンドを使ってみた。袋を持ったらトフカスより断然軽い!!中が中空構造のマカロニ状になってるせいだと思うのだが吸収力も良いし小さくガッチリ固まる、香りはトフカスより香ばしい感じで色も茶色っぽいのがちと難点トフカスより安いしいいかな?と思って最初はトフカスの上にちろっと捲いて様子を見たけど猫らも普通にトイレしてたんで普通サイズのトイレをワンニャンオカラサンドに変更したのよ。そしたら長老クロちゃんはお気に召さないみたいで使うのがちゃんだけに。おまけに砂が軽すぎてトイレから出てくるときに砂のばら撒き率が高かったわさ。個人的にはすごく気に入ったんだけどちゃん以外には不評って事で諦めたわさ。猫砂にも好みがあるんだわね全自動の猫砂トイレとか1週間マット取替不要のシステムトイレは我が家は使った事がない。全自動トイレは留守番時にもし故障したら?とか手足が挟まったりしないかしら?とか心配になっちゃうのよねもちろんそんな事ないと思うけど。ま、4猫いると量も相当だしカートリッジ代がかかりそうだしあその前に高くて買えないか システムトイレと言えば、ペディグリー それいけ!小型犬 チキン入り 成犬用 1kg[LP] 【TC】、花〇さんのニャン〇もが発売した頃当時勤めてた会社(広告関係)で作ってたのよね。4猫いるとマットの取り換えも頻繁にしないとな感じだし砂の塊がないと誰がしたのかわからないって言う難点があるかな?(これは全自動トイレでも同じか)固まる砂だと場所で誰がしたかわかるし尿量も把握できるのよね。んでもシステムトイレのマットを敷かなければ採尿がそのままできるらしい?し(多頭飼いだと無理だけど)マットをペットシーツにすれば汚れたら即交換できて衛生的だし経済的には良いかもですよね?ちと使ってみたい気もするんだけどね我が家は猫砂ペットシーツでずっといく事になりそうなのだがカバー付きトイレに入るのが面倒そうな時がある長老バブや雷ぞーチッコテロのクローネの為に新しいハーフカバーのトイレを導入。胴長のクロちゃんには小さいかな?と思うも

縦型なのだがクロちゃんは入ったままの体勢で手前にオシッコの塊ができる。オシッコ中って神妙な顔するよね笑

カバーがないとは言えジャンプして飛び越えて出るのはやめてぇっ!!砂が飛び散るやんフルカバートイレの方がもちろん飛び散りや砂の掻きだしは少ない17年平和にフルカバートイレを使ってきたんだけど高齢化や闘病で猫トイレ事情も変わるってもんだわさそうそう、ペティオ(Petio)リモナイトラボ セルフィ トイプードル用 100g×6袋入[LP] 【TC】、これが正しいトイレの出方

大型トイレの横にハーフカバートイレその横に雷ぞー予備用ペットシーツトイレを置いたらなんだか大袈裟な感じってか場所をとる!!

長老クローネちゃんはハーフカバートイレを気に入ったようなのでトイレ個数を増やす意味もあって大型トイレ1個は片づけてハーフカバートイレを2個設置バイジャンこと長老バブはきちんと方向転換をして入口を向いてオシッコいつもはもっとお尻を奥に向けてするので固まりが奥にあるとバイジャンのってわかるのよねバイジャンはオシッコ後半になると徐々にお尻を上に上げて壁にブシャー!!っとぶちまけるのが困りものでハーフカバーだと部屋の壁にかかるかな?と心配だったんだけど年をとってお尻を持ち上げる角度が下がったのか?ハーフカバーのトイレで何とか大丈夫でホっ。一応トイレ周りの壁には透明のアクリルカバーをしてガードしてまっす

今現在は普段いる2部屋に猫砂トイレが横型大型トイレ1個ハーフカバートイレが2個縦型普通サイズトイレが1個と猫砂トイレは4個1階にも1個あるので猫砂トイレは合計5個。それぞれがこのトイレって決めてしてくれればいいんだけど皆フリーダムに使ってくれてるわね。でもってペットシーツトイレが2個あるしトイレだらけだわ

ちなみに肝心の俺様殿様雷ぞー様はと言うと

トイレに行くぜーっ!!

相変わらずトイレ付近の床でウンチのディスプレイをしてくれてますわハハ。(もちろん見かけた時はティッシュをダッシュで下に敷きますわよっ)

ハーフカバートイレでもたまにオシッコしてるんだけどペットシーツがやはりお気に入りペットシーツトイレ撤去とはならずでしたわ。んでも猫砂トイレ個数が増えたし長老バブも入りやすそうだしハーフカバートイレ2個は大成功でした まこの後もクロちゃんのチッコテロは一回やられたのと人が来た時にもろトイレってのが難点だけどねっ以前人の水洗トイレで用を足す猫が話題になりましたよね!?あれっていいなって思ってたけど今の我が家は人のトイレが遠いし無理だわね。それと高齢になると猫トイレをまたぐのさえ大変になったり長老もそうですが踏ん張る時に足腰に力が入らずよろけたりするし人のトイレに上がるのは大変だし足も滑らしちゃう感じで老猫にはキツいわね猫トイレ猫砂はニャン数や諸々環境事情個々猫の好みによって合うものや使うものは各家庭で違いますよね。たとえばお家にいてこまめにお掃除できればトイレ数もそんなにいらないと思うしねっ

【10月14日補足】

東京都下水道局広報サービス課に確認したところトキソプラズマは塩素消毒などの下水道処理で6070は取り除けるそうですが完全には取り除けず猫砂(猫の糞尿)処理は焼却処理が好ましいとの事でした。でも流せる砂が普通に売られているわけだし法的規制はないし日本では拡大する事は今のところはそんなにないので環境への影響etcはわかりかねるそうです。、ミンチスペシャル 11歳以上 緑黄色野菜入り 1.08kg[LP]【TC】、

鉱物系の砂に関してはベントナイトetcが危険ともいわれていますが気になる方は猫砂 危険等で検索すると色々出てきます。紙砂etcを固める為にも化学物質は使われていたりしますしね食べちゃったりはやはりどんな砂でも危険は危険なのかなちなみにトフカスサンドは固める成分に天然パルプを原料としたCMC(カルボキシメチルロース乳酸菌飲料の乳蛋白の分離沈殿防止歯磨き粉等に使われる)を使用しているそうです

ま、ペディグリー ささみ&ビーフ&緑黄色野菜入り 肥満気味の愛犬用 2.2kg[LP] 【TC】、ニャン数や諸事情により使用する砂は変わるしメリットデメリットありますよね、【犬】ロイヤルカナン ミニチュアシュナウザー 成犬?高齢犬用 500g[AA]【D】[正規品?BHN?ドッグフード?ペットフード?フード?ドライ]【3182550730570】

カルカン パウチ スープ仕立て 1歳から まぐろ 70g[LP] 【TC】

カルカン パウチ スープ仕立て 1歳から まぐろ 70g[LP] 【TC】

コミックナタリー Power Push

コミックナタリー Power Push 谷口ジロー フランス芸術文化勲章受章記念インタビュー文学性で内外に人気のマエストロが語る 新作「ふらり。」ライフワーク化計画

「孤独のグルメ」「神々の山嶺」そして最新刊「ふらり。」で知られる谷口ジロー。文学性の高い作品群で独自の地位を確立したこのベテランに、今年、ロイヤルカナン FHN-WET インスティンクティブ 85g[AA][キャットフード?ウェット?成猫?アダルト?正規?正規品]【D】【9003579308936】、フランス文化省から芸術文化勲章シュヴァリエが贈られた去る7月15日、フランス大使公邸で行われた叙勲式では、ミッテラン文化・通信大臣より勲章が授けられ、功績が讃えられた。コミックナタリーは叙勲の熱もまだ冷めぬ月上旬、東京郊外の仕事場に谷口を訪ね、感慨と今後への意気込みを聞いた。正直に言うとね、いまだにどういう賞なのかよくわかっていないんです。もとを辿ればモーニング(講談社)のおかげなんですよ。もう10何年も前だけど、モーニングは海外交流というのかな、プリンピア 食通たまの伝説 ささみ?なまり 80g[LP]【TC】、海外のマンガ家にこっちの雑誌で描かせる、日本のマンガを向こうで出版するというコンセプトを一時打ち出していたんですよ。それで私の「歩くひと」って作品が、海外で初めて出版されたんです。海外の人は小説を読むみたいな気分でマンガを読んでくれるんですよ。面白いのは、小学校の高学年くらいの読者がいるんですよ。フランスでやったサイン会に来てくれた子たちが、「父の暦」を読みました、カルカン パウチ スープ仕立て 15歳から かつお節入りかつおとたい 70g[LP] 【TC】、「遥かな町へ」を読みましたとかって言ってくれた。あれはどこで出会ったんだろうね。あとご老人もいたから、日清ペットフード キャラット かつおの達人 ささみ入り かつおとあじ 80G[LP]【TC】、年齢層も職業も、すごく幅広い。芸術や文学の分野において功績をあげた人物や、フランス文化に貢献した人物が叙勲の対象となる。等級はシュヴァリエ(騎士)、オフィシエ(将校)、コマンドゥール(騎士団長)の3段階。過去には大友克洋や北野武も叙勲されているあらすじ主人公は隠居した男。男は今日も江戸の町でゆっくり、しっかり歩を進め、ふらりと優雅に散策する。あるときは鳶の視線を借りて雲間から、あるときは猫の目線で軒先を。遠くに霞む富士の山麓や一面に広がる上野の桜、四季折々の江戸を縦横から眺める男の視界が、繊細かつ緻密な筆致によって描き出される。やがてドラマは動き出し、カルカン ウィスカス 極みだしスープ1歳かつおたい70G[LP] 【TC】、男は淡々と歩幅を保ちながら歩みを重ねていくのだったモーニング公式サイト 『ふらり。』作品情報

谷口ジロー(たにぐちじろー)

1947年鳥取県生まれ。1971年週刊ヤングコミック(双葉社)にて「嗄れた部屋」でデビュー。デビュー当初は谷口じろう名義での活動を中心としていた。「犬を飼う」「歩くひと」などの自然動物もの、「事件屋稼業」のようなハードボイルド、さらに学術的な「「坊っちゃん」の時代」など作品ジャンルは多岐にわたる。受賞も多く、1992年「犬を飼う」で第37回小学館漫画賞審査員特別賞を、翌年「 「坊っちゃん」の時代」で第12回日本漫画家協会優秀賞および第2回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞。1998年には「遥かな町へ」が第3回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、2002年フランスのアングレーム国際漫画祭最優秀脚本賞。2005年にもアングレーム国際漫画祭にて「神々の山嶺」が最優秀美術賞を受賞している。1994年月刊PANJA(扶桑社)にて連載した「孤独のグルメ」はネット上で再評価され、今や代表作のひとつに。イタリア、フランスなど欧州を中心に海外版も出版された。その後もSPA(扶桑社)にて新作が不定期で発表されている谷口ジロー 公認ファンサイトコミックナタリーで谷口ジローの最新情報をチェック!

カルカン パウチ スープ仕立て 15歳から まぐろ 70g[LP] 【TC】

カルカン パウチ スープ仕立て 15歳から まぐろ 70g[LP] 【TC】

コミュ・イベント・ニュースが満載

愛犬のしつけ「愛犬のしつけ」には、モナーク まぐろおかか 80g [LP] 【TC】 【】[猫 フード ごはん ネコ]、猛犬、ロイヤルカナンFHN-WETキトン 85g[AA][キャットフード?猫?ウェット?キトン?正規?正規品]【D】【9003579308943】、わんこの病気と予防、犬のにおいなどのワードが関連しており、親ワードは愛犬です。「愛犬のダメ犬ぶりを嘆け!」、「犬のしつけを考えよう」、ネスレピュリナ モンプチ パウチクリーミースープ まぐろ、かにかま、ささみ入クリーミー仕立て 40g[LP] 【TC】、「室内犬のしつけやお世話」、カルカン パウチ スープ仕立て 1歳から まぐろ 70g[LP] 【TC】、「犬のダイエットとしつけ」等のコミュニティで友達・仲間を募集してみましょう。このワードを含むコミュニティは22件あります「愛犬のしつけ」に関連するmixiコミュニティを見る22件の関連コミュニティ

愛犬のダメ犬ぶりを嘆け! (1,781)犬のしつけを考えよう (4,982)室内犬のしつけやお世話 (60)犬のダイエットとしつけ (189)獣医の犬のしつけお悩み相談室 (1,156)森田誠さんの犬のしつけ好き! (384)ホントの犬のしつけ教室 (45)わんこに嫌われすぎて帰れない (2)「愛犬のしつけ」に関連するmixiコミュニティを検索する

カテゴリ一覧スポーツスポーツプロ野球サッカーテニスフィギュアスケートフットサル卓球ゴルフバスケットボールラグビーバドミントンボクシング柔道フットサル趣味趣味占い競馬パチンコゲーム旅行写真カラオケイラスト・絵画英語料理レシピガーデニング映画美容美容ネイルダイエットカラコンモデル募集カットモデルネイルモデルカラーモデルエクササイズスキンケアマッサージアンチエイジングヨガ美容院友達友達オフ会友達募集マイミク募集女友達趣味友達オフ会友達カラオケ友達コスプレ合わせ募集ママ友10代20代30代40代恋愛・結婚恋愛出会い街コン恋人片思い両想いカップル彼氏彼女遠距離恋愛結婚妊娠出産子育て、M&U 猫ちゃんのおやつ ササミふりかけ 25g[TP][ネコ?おやつ?猫?キャットフード?ペット]【TC】

ゴン太の歯磨き専用ガム カット クロロフィル入り 120g[LP] 【TC】

ゴン太の歯磨き専用ガム カット クロロフィル入り 120g[LP] 【TC】

猫グッズ・猫用品

すっかりスタンド型爪とぎがお気に入りになった猫らに新たにゲットした爪とぎですが銀ちゃんが箱の上が気に入ったのでお披露目が延期になってたのよね(笑)

起きてれば何か楽しい事あるかな?眠いんだけど寝たくない的な銀ちゃん、体は我が家で一番大きくてもまだまだ遊び盛りで何にでも興味津々ダンボ(ダンボール) を開けると、わんわん ごほうび 素材ライン ささみソフト細切り 50g【TC】[AA]、まずは梱包用品に興味を持つのはお約束っようやく中身にも興味を持った猫税関のちゃん銀ちゃんなんだけど、実は銀ちゃんはちゃんに近付けたのが嬉しそうでちゃんの様子を窺ってるんだよね(クローネ税関は1階に行っちゃってた)

開封した新たな爪とぎの匂いを嗅ぎ、

父ちゃん、ライオン 0脂ボー 野菜入り80g [LP] 【TC】、これのどこが爪とぎなの?スリスリする柱なんじゃないの?

(念の為我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。野郎共おかまずには息子を溺愛する母ちゃんにちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身)

あいやまだセッティング終わってないから ってことで爪とぎネタはまた次回も続きまっす(笑)

私がソファで横になると必ず上に乗ってきて私の贅肉を揉み揉みするクロちゃん(笑)、その後もソファ隣に置いてるオットマンにずっといたりするんだよねちゃんにはすっかり相手にされなくなりデカくなった銀ちゃんの事はもてあましてる感じで私への甘えに拍車がかかってる。寒くなったらまた銀ちゃんとの猫団子が見れるかなぁ?様とはもう無理かな?(涙)

☆☆応援して頂けると嬉しいです☆☆

それぞれポチっとクリックを

応援して下さった方ありがとうございます

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さてさて、今日は爪とぎのお話で、3月4月の写真も含まれまっす、何せ更新頻度が少ないから(汗)

スタンド型の爪とぎが人気となった我が家なんだけど、《ペッツルート》ふんわり仕立てのヤサシイささみカットタイプ [AA]【D】、最初に買ったこの2個の爪とぎは

(右側のブリッジ型爪とぎは縦にして使用)

高さもあるし国産だし爪とぎ部分の質も良いし猫らに大人気なんだけどお値段がちと高いのと、処分する時にノコギリで切断しなくっちゃで廃棄がめっさ大変で、ゴン太の歯磨き専用ガム スティック Sサイズ クロロフィル入り 10本[LP] 【TC】、新たにゲットしたバリバリツリーちゃん国産じゃないし高さもないけど板状のダンボ(ダンボール)を串刺しにしてセットするもので、傷んだ部分だけ交換できる替えのダンボも売ってて経済的!!だし、下の部分は万が一ゲロッパされてもサっと拭けて便利だなって無心に爪とぎする銀ちゃん、笑える(≧≦)ププッ

板状のダンボは向きを変えて楽しめる?らしいが、真っ直ぐにしてないと爪とぎしにくいよね!?(笑)

バリバリツリーに寄りそうちゃん、+☆☆++(((((∀).+

ちゃんが怪力なのか?爪とぎする内にダンボがズレて回っちゃったり、板状のを重ねてあるせいか?爪とぎ面がフラットじゃないので爪とぎしにくそうなんだよね(考え込むちゃんの背後からコッソリ匂いを嗅ぐ銀ちゃん爆)

スタンド型(ポール型) 爪とぎがお気に入りな猫ら、ADD.MATE Petit Sweets ほっこりケーキ チーズ味8個入[TP]【TC】、やっぱ最初にゲットしたのが良いかな?と思ってたら

見つけちゃったぁぁぁっ!!スタンド型爪とぎでめっさ良さそうなのを発見、次回記事ででも紹介できればと思いまっす。